スポンサーサイト


#257.45Pレイコン水槽をリセット


どーもー!!





ワタリクです(*^^*)







レイコンの結果はもうほとんど届いたみたいで、しかも順位が皆高かった!!




LINEでは各自封筒を開封する時、大盛り上がりでしたw



こうやって仲間と楽しめるのが良いんですね~( ¯ω¯ )






これがまた来年のコンテストへのやる気に繋がります!!







んじゃ本題!


結果にも満足して勢いに乗ってるうちに45Pのリセットしちゃいます( ̄^ ̄ゞ




構図を練る時間をたくさん取りたいので早めのリセットを決断しました。





最後の全景??


トリミングはほとんどしていなかったため石が隠れちゃってますw





ではその工程をダイジェストにどうぞ!!






水を抜き生体を移動






水草をひっぺがす






キューバパールハンパねぇ






素材を回収






ソイルは庭へ、水槽を掃除してリセット完了













生体は60Pに移動させましたが、また掬い出す自信が無い…



こんなに流木で入り組んでるんだもん!

んー、今さらだが失敗したw



水草、キューバパールは全て水上に移行させます(b・ω・)b











っし!これで来年に向けて動き出すことができます!!



コンテストは2回とも石を使ってレイアウトしてきましたが、また!来年も石で勝負しようと思います(_・ω・)_バァン!







これから地道に立ち上げていくわけですが、何か進展があれば追々記事にしていきますのでよろしくお願いします(´∀`)






では






ぽちっとボタンを押し忘れずにっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
やっぱり、どの水槽も素敵!^o^
憧れます(^^)僕はレイコンまだまだですね。いつか出してやります(๑•̀ㅂ•́)و✧
次のレイアウトも楽しみです!無限の可能性を秘めた状態ってやつですね笑 石組み石組み〜ワクワク^o^

No title

こんばんは。
余韻に浸ること無く、既に来年のために行動するとは流石です!
何故だか空の水槽が一番ワクワクしますねw
しばちゃんの仰る通り無限の可能性を秘めているからでしょう♪

No title

こんばんは

もうリセットとは、早い!ですが次の準備も早いですね^^

今回は諸事情で準備もできず出品できませんでしたので
次ことチャレンジしたいです^^


Re: No title

→しばちゃん
ありがとうございます!
日々のメンテは欠かさずやっていますからねw
まだまだなんて!来年から参加してみるといいですよ(´∀`)
空の水槽を見てると想像が膨らみますw

Re: No title

→kimaaquさん
レイコンの結果を見て、やる気が出たのもありますねw
僕も空の水槽見てるとワクワクします!
いろんなことを想像しながら…
次のレイアウト組んでいきます(b・ω・)b

Re: No title

→houkiさん
1年経たないうちにリセットしてしまいましたね(~_~)
早く次のステップに移りたかったので衝動的に…w
来年こそコンテストに参加しましょう!!

No title

リセットお疲れ様です!
水を抜いた途中の写真、アクアテラリウムっぽくていいですね。
すごく奥行き感もあっていいレイアウトです。
次回のレイアウトも楽しみです!

Re: No title

→45Fさん
あれはあれで水抜いて放置…?
してみたらどうなるんでしょうw
最近流行りのミスト式だとか、そんなふうになるんですかね。
次のレイアウト、なかなか決まらないですw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
