スポンサーサイト


#025.小さな生命を愛したい 新たに2匹お出迎え


前回の記事で書いた事故




あれから数日経った水槽は黒髭ゴケに侵食されてしまいました(・_・;)










このままじゃマズい!!



次の日学校帰りにユウハに行ってきました(・へ・)





買ってきたのはこのコ



サイアミーズフライングフォックスです(^-^)


我が家の第2期生です!



小さかったので2匹購入



1時間くらい水合わせしました(。・ω・。)



最初は警戒してビュンビュン動き回ってましたがしばらくして落ち着いてきたようです


さぁ、写真写真……


が…



グリーンネオン「俺を撮せー」


僕「(´・д・`)」





グリーンネオンたち「俺らも撮せやー」

グリーンネオンたち「エサくれ~」


僕「(´・д・`)」


もぉーーーう!!!


分かった!!


後で撮ってあげるから落ち着いてヽ(´o`;

あとエサも…




ふぅ、じゃあサイアミちゃん撮りましょうね~(^-^)




プイッ(`^´)


僕「な!?(゜ロ゜)」



邪魔されて機嫌悪いのかな……



少し待とうか



┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━


で、気づいたんですけどユウハでサイアミを入れてもらった袋





ADAのなんですがこれ旧ロゴなんですよ~

珍しいのかな?別に関係ないのかな?



ん、??




(ー_ー)!!



『小さな生命を愛したい』


心にグッときました……生き物を大切にしよう、愛してやろうと…


この前みたいな失敗は繰り返さないようにしよう


━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃




撮影再開!!


……




カシャッ!



やった!一発w


これからよろしくね(^^♪


買ったのは良いんですが黒髭が出てくる環境を直さなきゃ意味ないのでそこをなんとかせねば(∵`)


富栄養なのかな……でも黒髭って貧栄養でも出てくるような…………


こりゃやっかいだぞ!!







ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだ子供のサイアミーズ、可愛いですね。苔をたらふく食べて元気に育ってほしいですね。

No title

うちも黒ヒゲに悩んでます。
あれって、もうある程度は仕方ないと思ったほうがいいのかなあ。
レイコンとか意識しないなら生体元気なうちは放っておこうと最近思い出しました。
・・・逃げてる?

Re:

→ミネさん
子供の頃はどんな生き物でも可愛いですよね(^^♪
大きくなって役割も果たしてくれるといいんですけど……

Re: No title

→くまたんさん
黒髭は一番厄介な気がします(・_・;)
僕は一応レイコンに出すつもりなのでほっとくわけにはいかないのです(>_<)
まだ慣れてないのか逃げられてしまってます……
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
