スポンサーサイト


#262.最近流行りの方式で即席レイアウト


どーもー!!




ワタリクです╭(°A°`)╮







今回はしばらく空で放ったらかしにしてたオーバルを使って即席レイアウトをしていきます
∠( 'ω')/シュワッチ!!








作業時間は約20分!!


ちょっとした空き時間があればできる内容ですw







空のオーバルを用意





レイアウトを考える…







思い浮かんだら即行動!!



ソイルを入れて石を組む!!





んん、ブレてる…







ちょっと上から│ω・)




毎回思うけどオーバルって写真写り悪い…



僕の撮りかたの問題かな(´~`)





えぇー、ソイルは後方へけっこう盛りました



ボトルアクアのクセしてけっこう盛りました(・ω・)ノ






レイアウトが決まったので植栽








…しました!



そして完成品がこちら~




水草はニューラージ単植ですm(*_ _)m



もう既に曇ってますが…



ラップをして密閉してます!



そう、最近流行りのミスト式とやらを僕もやってみることにしました(b・ω・)b




これから寒くなってきて水草の成長に支障がでてきそうなら、パネルヒーターでも敷いてやります








ミスト式でもう一つ







こちらも水草のストック目的で立ち上げてみました!






どちらも今後の変化が楽しみですね!




オーバルなんかはニューラージが絨毯になったら水入れてベタなんか飼っても良いですよね☆



あそこには似合わないかな…






またその時が来たら考えてみます(´∀`*)







では






ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
オーバル面白そうですね。
小型乃水槽部の方も結構オーバルやっておられるので、
私もチャレンジしてみようかなぁ~。
水槽でもパネルヒーターでいけるのですか!
どんな商品か教えて下さいw

No title

さすがレイコンで入賞される方は即席でもセンスの違いが出るレイアウトを作られますね~。
ミスト式もモサモサになるんだろうな~。
レイコンで入賞されてる方は違いますからね~w

ほほぅ。20分でもセンスの
違いが出てますね。
さらに、ベタまで構想ができている!
楽しみが増えましたね。
さらにギャラリーでセンスに
磨きがかかったのでは?

No title

ミスト式、私もすごく気になってます。
ミストで進めるとソイルを高く盛れるようですし、
小さい水槽では特に有効になりそうです。
次に立ち上げるときにはぜひミストでやってみたいです。

Re: No title

→kimaaquさん
オーバル、けっこう使いやすくて僕は重宝してますw
パネヒだとうちのはたしかピタリ適温とかいう商品だった気がします( ´ー`)

Re: No title

→げいるさん
レイコン強調しすぎです…www
これから寒くなってくるので加温しなければ成長は緩やかになるかと|ω・)

Re:

→ゴルゴさん
いままでちゃんとベタを飼ったことがないんですよw
なのでこの機会にでも、お気に入りの子がいたらボトルに迎え入れようと思います(*'ω')
ギャラリー相変わらず凄かったです!
少しは勉強になるところもありました( 'ω')و ̑

Re: No title

→45Fさん
何よりミスト式は立ち上げ初期の集中換水が必要なかったりとかなり効率よく立ち上げられますからね!しかも簡単ですし( ´ー`)
レイコン作品を作る時にやるとよりいいかも知れませんね〜
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
