スポンサーサイト


#263.お宅訪問


どーもー!!



ワタリクです( 'ω')و ̑







ご無沙汰してます!



またしても更新まで日が空いてしまいましたね(^ω^;);););)




別にアクア熱が冷めた訳ではないのでご心配なく…



最近はTwitterの方に流れつつあってブログが少し、ほんの少し!面倒になってしまっただけです^^;








今回は、お宅訪問したよ!


というお話ですが…日が経ちすぎて(約2週間)忘れかけてます(ノ∀`)アチャー





申し訳ない






なので簡単に画像に説明を加えてく感じで( ºωº )





今回行ったのは同級生のだんごうお氏のお宅



去年?一昨年?にTwitterで知り合ってウチには何度か招待していたのですが、彼の家に行くのは初



僕と違って水草などやっているわけではなく、海水水槽を維持しています。






さっそく待ち合わせをし、彼の家へ…








部屋に入り、まず目に入ったのがこの水槽





いま唯一維持している海水水槽だそう



ここにはハコフグとゴンズイが居ました!



ハコフグは最近水族館でよく見かけますね(´~`)




実はこれ、頂き物だそう!!




こんなに可愛いの、水槽に泳いでたらつい見入ってしまいますねw




僕には海水は無理そうですが^^;




そしてこちらのゴンズイ、採集してきた子だと聞いてビックリ(゚ロ゚)




この辺でも捕まえられるんですねぇ…



水族館では大きな群れとなって泳いでるのをよく見ます。


4,5匹いましたがエサ喰いにバラつきがあって苦戦中だとか



こちらも見た目は凄く可愛いのですが毒持ちなので要注意w








水槽の隣にあった大きなバケツにはカワハギがいました




本当は水槽内で飼育されていたのですがハコフグをつつくのでこちらに移したらしいです



少し可哀想な気もしますが人目に付かないからむしろストレスがたまらなくて快適なのかな?と思ったり( ´ ▽ ` )







そして本命のヘビ!!





爬虫類はいつか飼ってみたいものですw




今すぐにでも手を出したいところですがエサの事があってウチではNGでした(´・ω・`)




爬虫類自体が良くてもエサを受け付けない人は多いですから

コオロギとかワームとかGとかマウスとか…




Gとか特に、エサ用のものは病気とか持っていないのは分かっていてもやっぱり見た目はG…w




知らない人が見たら拒絶もんですよね(;゚∇゚)





僕が飼えるとしたら実家を離れた時かな






アクバスでも爬虫類系のブースに惹かれながら、なんとかガマンしていました…w







その時が来るまで楽しみにしておこう( ̄人 ̄)






っと、話題がそれてしまった…w



彼の部屋には水槽の他にもこんな小物があったり





写真には撮っていませんでしたが標本も沢山ありました!!




名前の分からないものが沢山あって僕にはチンプンカンプンw





沢山のものをコレクションしていてとても充実したお部屋でしたm(*_ _)m











最後に1枚




ブログ用に写真を撮ると言って慌てて水槽の掃除をし始めるだんごうお氏の図w




普段から綺麗にしておこうねっ!( ¯ω¯ )









ではでは~








ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
海水魚、熱帯魚とはまた違った魅力ですよね!
是非とも将来はやってみたいです。
爬虫類の方は、G無理なので辞めときますw

楽しいお宅訪問o(^o^)o
同じ趣味の仲間と交流できるって
ステキなですよね〜〜♪

No title

記事書いてくれてありがとうございます!!

たぶん海水魚より水草の方が大変ですよ?(笑)

Re: No title

→kimaaquさん
やってみると意外に簡単だったと思えるかもしれませんねw
さすがにGはダメですかー!!w

Re:

→ゴルゴさん
もっと色んな方と交流したいですね|ω・)
お宅訪問で水槽見ながらゆっくりお話が理想です!!

Re: No title

→だんごうお氏
遅れてしまって申し訳ない…^^;
やはり海水ユーザーからすると簡単なのか…
逆に僕からすると水草やるのは簡単…
もう、これは慣れだね(´~`)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
