スポンサーサイト


#266.陸に上がる…


どーもー!!




ワタリクです三c⌒っ.ω.)っ シューッ










アクバスがきっかけで僕も変態(陸上)植物を手に入れました( ̄▽ ̄)






なおさんから頂いたジュエルオーキッド!!








うちにあったガラス容器に植えてみましたがこんな感じでいいのかな?




用土は底に軽石、あとは全て水苔


だけです( ¯ω¯ )




この葉脈がエロい!ラメ入りでとても綺麗です☆






わりと丈夫らしいので僕でも育てられるかな?











もう一つ、すかふさんからアグラオネマを頂きました!





名前の書いてある札が刺してありましたが全部英語だし地味に長いしわけ分かんなかったですw


今はまだ小さいですがこの先大きくなると化けるんだとか|ω・)


楽しみだァ~(´~`)



小さいウチは湿度高めにした方がいいと聞いたのでプラケに入れて管理してます。




湿度を保つべく網のフタにラップをかけてますw

雑www


多分これでいいと思います…



が、高さがあまり無いので後でまた別の容器探さなきゃだなぁ…



衣装ケースが使いやすいと聞いたのでそれにしよう(:3_ヽ)_



用土は水苔だけだったような

すかふさんが親切に鉢植えの状態で送ってくださったので♪





枯らさないように頑張ります( ̄^ ̄ゞ









水草だけでなく陸上植物にも手を出して、どんどん泥沼にハマっていきそうな…w






よし…欲に負けないように増やす時は貰う機会がある時だけにしよう←ゲスい







では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおアクバスの収穫っすね(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁおいら葉っぱはほんとさっぱりわからないから何もいえないですけど^^



あ、でもりっくん!就職祝いの次はきっと卒業祝いでスカフさんから、それはそれはごっついやつ送ってもらえるといいね
(๑•̀ㅂ•́)و✧
そばふさんすっごいかっこいいからきっと送ってきてくれる・・・いや・・・・持ってきてくれると思うよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: No title

→ムーさん
僕も以前までほとんど興味がなかったのですが、急に欲しくなってしまってw
すかふさんに期待(◎ω◎)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
