スポンサーサイト


#267.国際ペットワールド専門学校「WaN祭」に行ってきたよ


どーもー!!




ワタリクです┏( .-. ┏ ) ┓






先週の日曜日に同級生のだんごうお氏と共に国際ペットワールド専門学校の学祭に行ってきました!







僕はここに進学するわけではないのですが、ここの生徒の方たちが制作した水草水槽のレイアウトコンテストをやると聞いて駆けつけましたw





たまに学校の前を通る時がありますが入るのは初



入口を入ってすぐに水槽がお出迎え☆








受付を済ませてすぐさま水槽が展示されている実習棟へ…






圧巻!!!





すげ~(゚ロ゚)




60cm水槽が置いてあるブロックが2つ


このサイズの水槽がこれだけ並べてあるのは珍しいですよね(´~`)


生徒1人が1つの60水槽を維持しています





他に大型水槽もいくつか展示されてました


90ハイタイプ!!






Do!の120前面曲げガラスタイプ!!







やはり、流石というかすべての水槽がものすごく綺麗でした!



水がキリッと透き通ってるんです|ω・)





そして何より感動したのが有茎草のこの密度!!






トリミングラインの美しさ!!





日々の管理に手間暇かけているのがよく分かります(*´ω`*)





話を聞きましたがトリミング&差し戻しを4、5回繰り返したとか





僕はいつもボーボーになってからトリミングしてるので絶対こうはならないですね(苦笑)




見習わなくては…








水槽もこれだけでなく、他のフロアに大型魚を飼育している水槽や海水水槽などたくさんありました。



カサゴ~♪








!?!?!?




ナマコらしいです(°Д°≡°Д°)








と、ここまで水槽関連の写真しかありませんが…他は?というと











撮ってませんでしたm(*_ _)m



すみません(*ノД`*)・゚・。






水槽ばかりに気を取られていて完全に忘れていましたm(*_ _)m




ブロガー失格_| ̄|●








でも一応水草ブログだし?

最低限水槽の写真だけでも撮れてるんだから良いんじゃない?(言い訳乙)






ちなみに他に何があったかというと…

動物写真コンテスト、犬のマネキンなんちゃら、フィッシュショー、うどん、フルーツポンチ、玉こんにゃく、チョコバナナ、ホットドッグ、炭火焼き………



後半全部食べ物やないか
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ





はい、この通りほとんど食べ歩いてました( ¯ω¯ )



みんな美味しかったよ☆










心もお腹も満腹になってとても楽しい1日でした(*^^)v






ー完ー






最後に、今回誘ってくれただんごうお氏に感謝!!







では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
流石にそれを目的とした学校ということもあって
水槽綺麗に維持されていますね♪
私もボーボーになってからトリミングする派(?)ですw

No title

上からとっている有茎草は圧巻ですねぇぇ
ほんとすっごいきれい!
こういうのやってみたいの!!
ってことで、今チャレンジ中wwwwww

いやぁぁほんときれいですねぇぇ

楽しそうな学園祭ですね!
そこらのペットショップより楽しそうな~

Re: No title

→kimaaquさん
スキルは確実にあちらの方が上ですね!
敵いそうにないw
有茎はのんびりしてるとすぐ伸びちゃうのでトリミングがちょっと面倒になってきました^^;

Re: No title

→ムーさん
上から見た時のあの有茎のギッチギチ感!!ほんと凄かったです!!
ムーさんも頑張ってくださいw

Re:

→たかちんさん
僕はほとんどそこの水槽にしか目がいってませんでしたけどねw
たしかに、水草の状態はショップより断然良いです( ¯ω¯ )
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
