fc2ブログ

#026.水草プチ収穫

ソチ五輪終わりましたね(^-^)


僕が生まれた村上市では平野 歩夢選手が銀メダルを獲得していまだ盛り上がりはおさまりそうにありませんw


いやー、改めて思いましたけどやっぱすごいですよね


歳もひとつしか変わらないしまさか新潟からメダリストが出るとは……



嬉しいけどなんか悔しい!!!



どうしても認めたくない僕なのでした……



さて、本題に



ソチ五輪が終わる数日前……



30Cのレッドビー水槽のここ



見づらいけど後ろにミクロソリウム トライデントがありましてね、

溶岩石に巻き付けてるんですけども


葉っぱがでっかくなって子株がポツポツ成長してきたんですよ


そろそろ取っていいかな~と



大きい葉っぱも傷んでるし……




よし!やろう!!


ということでやりました、はい、





大きい葉はすべてカット






で、そこから取った子株たち






子株を取られてしまったトライデント母



30Cにしてはかなり大きいです(^_^;)



なんとかして小さくしないと(」・ω・)





収穫した子株たちはというと



ブランチのトライデントの茂みの隙間に押し込んでおきました(((^^;)



溶岩石がなくなってしまったのでヽ(´o`;



そのうち巻き付けます…そのうち……




しばらくそこで我慢してね(>_<)









ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

トライデントの子株、可愛いですね~
ウチのトライデントは、成長が遅いせいか?
子株を見かけたことはありません
ちょっと羨ましい~♪

Re: No title

→kotoriさん
成長遅いんですか(((^^;)
コケの出ない綺麗な環境が水中の養分を吸うトライデントにとって厳しいのかな……ウチはバンバンコケが出てきて(T_T)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック