スポンサーサイト


#269.ブレクナム・フランシーのその後



どーもー!!




ワタリクですヾ(⌒(ノ-ω-)ノ








フランシーを60Pに入れてから2週間が経ちました!!





早いですね~( ¯ω¯ )





あの後どうなったのか?今も無事なのか?その様子を見ていきましょう( 'ω')و ̑









まずは導入当日




この時点でゼンマイが1つありました

見えますかね?


中心部にちっちゃい新芽があるんです|ω・)













そこから1週間




ゼンマイが伸びてる!!!

(๑°ㅁ°๑)マジか!!!






いきなり希望の兆しが…













そしてさらに1週間…









導入から2週間後の様子




うおおおおお!!!!!


ゼンマイが急成長٩( 'ω' )و



ここの水に馴染んだからなのか分かりませんが、2週間目に突入した時点でグンと伸びました(๑•̀ㅂ•́)و



(ついでに右端に写ってるブセsp.スパサ系も成長してるのが分かりますねw)






そして嬉しいことに2つ目のゼンマイも顔を出しています!






いや~♪


嬉しいよ!僕はすごく嬉しいよ!!!




ここまで高価な水草は買ったことなかったから、溶かしたらどうしようって思ってたけど、今のところ好調な滑り出し!!!





これからの成長に期待ですね\( •̀ω•́ )/






一応、今現在の環境を載せておきます

•水温…23℃
•pH…7.6
•水流…緩やか
•肥料…カリウム、微量元素(増岡ファーム)を3日に1度ワンプッシュずつ
•水換え…週に1度(1/3程度)



水温は気持ち低めですね

pHはこの水槽は初めて測りましたが思った以上に高くてビックリw

他の水槽はほとんど6.8辺りなのに比べてここはやけに高い(:3_ヽ)_

田砂を使ってるからなのかな?分かりませんがそれで硬度も少しは高くなってると思います






と、今の自分で分かるのはこのくらいです。


他にこんなとこを教えて!観察対象に加えて欲しい!など知りたいことがあればコメントしてみてください|ω・)

可能であればそれも取り上げてみます。





もしフランシーを育てようと思ってる方、育てている方がいれば先ほどのを参考までに…



少しでも情報が集まればと思ってます



とは言ってもまだたった2週間しか経ってないので本当にこれが良いとか分からないんですけどね^^;




なのでこれからも引き続き観察&レポートを続けていきます





あとはなるべく今の環境を維持して水質が急変することが無いようにしていかなければ…




今後の経過をお楽しみに!!








では






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フランシー成長させてる!
凄い!
どんどん増やしてフランシー長者ですね。

No title

あ・れ??
携帯からコメントしたはずだったのにされてなかった( ゚д゚ )

ほんとに順調そうですねぇぇぇ
1週間目の新芽まではおいらもよく出るんですが、そこから先に成長しないんです。
とあるお店の方も、そこから先が難しいって言ってました。

が、りっくんのはホントに伸びてる!!
2週間目の伸びまでいってくれると壁を突き抜けた感じですねぇ?

水温23度・・・・・
・・・・
予想以上に低い( ゚д゚ )
・・・でもそういう水槽一つだけある!!!!
よし・・・そこにいれてみようかなぁ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

No title

初コメです♪
ADことAqua Danjiですw
おぉいきなりフランシーの写真だぁ・・・
もう1ヶ月前のだから だいぶ成長してるのでは!?
LINEも含めてヨロシクです(*´▽`*)
あとリンク貼らせていただきますのでご了承を🎵

Re: No title

→ミネさん
なんとかなりそうです!
このまま大きくなってくれるといいのですが|ω•)チラッ

Re: No title

→ムーさん
新芽が出てある程度の大きさになってからはほとんど動きがない感じです…w
時間かければ大きくなるんですかね(:3_ヽ)_
とにかく待つのみw

Re: No title

→ADさん
こちらこそよろしくお願いします☆
フランシー、あれからこれといって大きな変化は無いですw
大きく育てるにはかなりの時間を要するかと(^_^;
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
