スポンサーサイト


#273. 新入りブセファランドラ


どーもー!!




ワタリクです╰(‘ω’ )╯三







ブログ休止中にやったこと紹介第3弾!(これで最終回?)






オークションで落札し、新たにブセが仲間入りしました~♪






以前のCopper Leafに引き続き、オクは2回目です!






今回は特に!

ずっと欲しかったモノが手に入ったのでテンション上がりまくりです☆w



では紹介します♪




[TB便] Bucephalandra sp. Nanga Taman
(旧南スカダウ2)





大きめの個体ですね~♪
3株入ってました!

これは水上育成株として出品されていました

水中でもなかなか見ごたえがあるとのことなので小さい1株だけ水中移行させることにしました




これは前回紹介の30Cブセ水槽に





後の2株は素焼きポットに植え込みました






用土はミズゴケのみです!




水上の株はこちらに




前景用の水草とともに密閉した水槽で管理します٩( 'ω' )و




そのうちこの水槽の中身は全てブセに変わることでしょう…w






そして今回のお目当てがこちら!



[AZ便] Bucephalandra sp. Nanga Pinoh
Selatan




これは水中育成株です!



細長く、細かいウェーブのかかったこの葉がなかなか素敵なのです( ̄▽ ̄)

そして何より小型水槽にはピッタリの超小型サイズのブセ!


僕はずっとこれを探してました~♪w




これも30Cブセ水槽に投入




水槽前面に配置しているので景観維持のため山谷石に巻き付けてますw



活着はしづらいだろうけどそのうちくっついてくれるでしょう(:3_ヽ)_










新しく仲間入りしたブセは以上!!





今回は2株でしたがあまりペースを上げると危ないことになるのでほどほどにしながら……コレクションを続けていきますw







最近ブセにハマりすぎてやばいよ~:(;゙゚'ω゚'):





ではでは!








ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どんどん増えてますねΣ(゚д゚|||)
ブセまだ持ってないんだなぁ…
そろそろデビューするかな(≖ᴗ≖ )ニヤリ

こんにちは!

コメント失礼します~

ブセの魅力はすごいで すよね。
葉っぱの美しさ!
珍しいとかいわれると
尚更欲しくなりますよね…

No title

ドンドン仕入れて増やして
広島に送ってくださいw
そのうちリクくんもタグを差し込んで
墓場レイアウトになるのかな?www

No title

社会人になって給料全部ブセとかに注ぎ込まないように~!
あ、増えてどうしようもなくなったら取りに行くしーw

Re:

→しばちゃん
しばちゃんもこちら側の世界に!
熱烈に歓迎しますよ٩( 'ω' )و

Re: こんにちは!

→てらりたさん
初めまして〜♪
ブセはどれも違った顔を見せてくれるのでコレクションしたくなっちゃいますw
環境によっても色が変わったり…不思議な水草ですね!

Re: No title

→ADさん
溢れるほどになったらプレ企画なんかも考えていますのでお楽しみにw
タグ付けは実はもうしてます!

Re: No title

→たかちんさん
その辺の加減は何とかコントロールできると思ってますw(不安でしかないw)
新潟に遊びに来てくださいよ( ̄▽ ̄)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
