スポンサーサイト


#274. KN便ブセファランドラ


どーもー!!



ワタリクです((((((((((っ・ω・)っ ブーン






((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!





いかんいかん!

気を抜くとすぐコレだ(›´ω`‹ )




ブログを書かねばー!!!




また少し空いちゃいましたすみません(^ω^;);););)



いい加減習慣付けろよ!って感じですね、はい






さて、今回はー






KN便のブセファランドラを買ったお話





欲しいものをメールで伝えて、それを現地で取ってきてくれるというシステムだったのですが

この手のやり取りをするのが初めてだったのでちゃんと取引できるか心配でした(^_^;




ですが意外とスムーズに事は進み無事荷物を受け取ることが出来ました
(1/29)






うむ( ̄^ ̄)








開封~

この包装紙…ぽっぽ焼きか!w(分かる人には分かる)







あの緑色の包装紙の中にジップロックに入れられたブセたちが入ってました~!





3種注文しました


[KN便]Bucephalandra sp. Achilles




浮き出る葉脈が美しい!




[KN便]Bucephalandra sp. "2011"




2011ってなんぞや?って感じですが…
気になったので買ってみました

葉は柔らかいです




[KN便]Bucephalandra sp. Phantom




小型の可愛いブセですね!





これらは前回のブセ同様、素焼きポットに植え込みました!


そしてここに




Achillesがデカくてもういっぱいいっぱいな感じですね(^ω^;);););)




あ、ちなみにブセの状態はですね…



自分の想像よりは良かったです!

葉の穴あきくらいで特にこれといって悪い所はなかったです

ワイルド物はこれくらい傷んでて当然なのかな?と



ショップや自家栽培された綺麗な株しか買ったことが無かったのでその辺の目安はイマイチ分からないのですがw




個人的には合格点でした!(何を偉そうに←)




あとは上手く育てられるかですね!



完全消滅はナシ!絶対ダメだからね:(;゙゚'ω゚'):



日々観察を続けていきます~♪





ではでは




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハイペースで増えてますね(*´ω`*)
小さい葉のブセ可愛いですね♪
その小さいのは欲しいかも( *´艸`)
オークションで探してみよっとwww

こんばんは、

KN便ですか、初めて知りました。
アキレスいいサイズですね!
羨まし~、探そうかな、笑

よかったらリンクさせて
頂いてもいいですか?

Re: No title

→ADさん
オクでも似たようなのたくさんありますからね〜♪
探してみてください☆

Re:

→てらりたさん
自分は今回気まぐれでこのことを知りましたw
初めてでしたのですごく不安でしたがその必要は無かったようです(*´∇`*)
時期によると思いますけどなかなかいい株が手に入りました!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
