スポンサーサイト


#029.イメチェン?半リセット??

このまえ買ってきたラプラタサンド、



35cm水槽の大磯と換えるために買ってきました



白砂で涼しげな感じになればいいなーとw




では作業開始!!




まずは流木を取り出して発泡スチロールに入れて

あとはそこに飼育水

生体も入れてヒーターで保温してしばらく待機してもらいます





チャームの発泡スチロールなかなか役に立ちます(^-^)



水も出せるだけ出したら



大磯を取り出します~


これがなかなかしんどい(・_・;)


底面フィルターが見えてきましたね


この水槽の濾過システムは上部フィルターに底面フィルターを直結したものですが、今回はラプラタサンドを使うのでそのまま底面フィルター直結だと砂が吸い込まれてしまいます


なので今回は上部だけ、


が、しかし上部用のストーレーナーがもともと無く直結するためのパイプしかなかったのでそこに買ってきたスポンジを装着することにしました


これでなんとか解決(^^♪



そーしーてーー



今回メインのラプラタサンドを洗ってー








水槽は風呂場でゴシゴシ綺麗に洗ってきました




ここからはぱぱっといきますよー(`・∀・´)



ラプラタサンド投入ー(=・ω・)ノ





流木と石置いてー




設置場所に水槽を移動させて

水入れて生体いれてー




完成!!

白濁りハンパない(>_<)


でもイイ感じ♪


変更して良かったです!!




しばらく経って……




さっきよりは……落ち着いた……かな?w





ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも使ってるけど
プラタサンドしばらく濁りが残るのがちょっと残念w
落ち着けば問題は特にないけど。
いい感じの雰囲気になりましたな^^

素敵~♪
下が白いと明るくて涼しげですよね
春らしくなった感じでしょうか?
最初から、あんまり濁らないと嬉しいんですけどね~☆

こんにちは!

初コメです♪
お疲れ様でした!

隊長のレイアウトを楽しみにしていますね♪ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

No title

化粧砂単独だとラプラタサンドの明るさが維持できて良いですね。
流木と良く似合ってますね。

No title

化粧砂やっぱり綺麗!!

維持が大変そうだけどw

Re: No title

→マッシュさん
最初の濁りはどうやっても出てしまいますよね(((^^;)
今は落ち着いてますけどw
思った以上に良くなったので嬉しいです(^^♪

Re:

→kotoriさん
これは夏でも大活躍しそうですw
濁りは仕方ないみたいです(。-∀-)

Re: こんにちは!

→オルナティさん
どもです(^^ゞ
これからもいくつかレイアウトしていくのでその時もぜひ見てくださいね(^^♪

Re: No title

→ミネさん
汚れが溜まってくると見た目がすごく悪くなるのでその辺の維持もしっかりしたいです!
ありがとうございます(*^^*)

Re: No title

→でんでんさん
ほんとに綺麗なのは最初だけですね…これからどれだけ綺麗に維持できるかが問題です(。・ω・。)

No title

ツイッターからこんにちは

ラプラタサンド・流木・陰性水草・黒縁水槽
この組み合わせって妙に合いますね

Re: No title

→zinさん
こんにちは!

見事にマッチしてますw
最高の組み合わせだったようですね(。-∀-)ニヤリ
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
