スポンサーサイト


#031.今世紀最大のピンチ!!


45Pの黒髭ゴケ対策に再びサイアミーズを入れたわけですが



あれから数日後どうなったかというと………











うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


サイアミーズも頑張ってはいるんですが黒髭ゴケの増殖スピードに追いつけず…




テネルスのすらっとした葉はもう見えなく黒髭がもっさもさに……



さすがにやばいヽ(´o`;




てかこれで2度目!?




原因が分からないから処理してもまた同じことを繰り返すでしょう……







これはいったいなんなのさ!





ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなると、
ヤマト部隊とお酢攻撃の出番でしょうか。

Re: No title

→ミネさん
お酢って大丈夫なんでしょうか……
ニューラージとかに影響が出てきそうで怖いです(((^^;)

No title

うちのニューラージは少々の木酢液くらいだったら大丈夫でした。
一回出来るだけ水を抜いて、苔の個所に塗るという方法が良いみたいです。

No title

超もさりましたね。
僕はそこまで経験ないから分からないのですが
春だし・・・○○ットしちゃう?

No title

これはヤマト投入でしょう!

ウチの60cm水槽も苔がひどくて、ヤマトを30匹投入して綺麗になりましたよ。

Re: No title

→ミネさん
ある程度なら大丈夫なんですね
それも試してみようと思います(^^ゞ

Re: No title

→くまたんさん
まさかここまで酷くなると思ってませんでした……一応レイコン目指してるので〇〇ットはできません(((^^;)

Re: No title

→zinさん
ヤマトは大量投入したんです、でもこのコケは食べてくれなくて(´・_・`)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
