スポンサーサイト


#036.第一次黒髭大戦

このまえ予告したとおり、黒髭退治を行います!!

一気に(。・ω・。)


頂いたコメントを参考に……そのまんま?やりましたw


生体は別容器で待機してもらい、飼育水は全て抜き…



バケツと発泡スチロールにいっぱいいっぱいヾ(・ω・`;)ノ



そしたらそしたら


食酢を適当に薄めたものを用意して



黒髭があるところに吹き付ける!!

石に付いてるのは筆で塗りたくってやります!!!



お酢のチカラ(っ・д・)三⊃)゚゚)



お酢のチカラ( 'д'⊂ 彡☆))Д´)



お酢のチカラ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・



お酢のチカラヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'




ふぅ……

むむむ、部屋にお酢の匂いが充満してる……

く、臭い…

換気換気(;´Д`)


…………


水草が乾かないように適度に霧吹きしながらしばらく待ちーの


そしたら黒髭が赤っぽくなってきたので


水を入れて酢を薄めるのにまた水抜いて……

それを何回か繰り返してー

これが大変すぎたので画像はありません(;´Д`)


す、すごい疲れた(ノД`)


最後は抜いた飼育水を半分くらい入れて

待機してた生体の水合わせして戻したら終わり(^^♪




で、肝心の黒髭はどうなったかというと……


じゃん!



じゃじゃじゃん!!




いい感じ( ̄∀ ̄)

あとは水草たちにどんな影響が出てくるか……


ちょっと心配(∵`)


何もないといいけど


あ、黒髭だらけだったエアーストーンはスーパージィに浸けておきました





ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大仕事やりきりましたね。
赤く変色すればきっとエビが食べてくれますね。
これで撲滅出来ると良いですね。

Re: No title

→ミネさん
なんとかやれました(^_^;)
これで無くなってくれれば良いんですけどね…

No title

すごい!全部でどれ位時間かかりました?
僕はまねできないかも。
これ位にしてあげてからエビ入れたらよかったんだろうなあ~。

Re: No title

→くまたんさん
すごく大変でした(^_^;)
えーっと、だいたい3時間くらいですかね……いろいろ戸惑っちゃってw
これをやった後のエビちゃんたちはすごく活発でした( ̄▽ ̄)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
