スポンサーサイト


#037.枯れてっく(プレもあり?)

食酢でド派手に黒髭退治をしたわけですが(実際にやったのは数日前)

その後、やはり異変が起きました



黒髭はほぼ全滅したけどテネルス,spが枯れてしまいましたヾ(・ω・`;)ノ



後ろのニューラージにも吹き付けてみたのですがやっぱり枯れてますね……




これをほっといたらマズイのでトリミングをすることにしました


ニューラージも分厚くなってたのでついでにやっちゃいます(^^ゞ


テネルスはちゃちゃっと終わらせてお次はニューラージ


この厚さ……



凄まじいです……




ちょ、入りきらない(;・∀・)



多すぎる~

放置しすぎましたねw

もう少し早めにトリミングした方が良かった

でも下部に枯れてる葉はなかったからとりあえず安心

終わったら底の汚れを吸い取りつつ水を抜きー

水を入れる、





あれ、テネルスもっと切った方が良かったかな……

ま、まあ良いか(^_^;)


今日の収穫は



大量のニューラージ(。・ω・。)

いくつか水上育成させるのに使うとしてもめちゃくちゃ余る…

捨てるのはもったいないな~

ということで、誰か欲しい人が居ればあげます!


一応仕分け作業?をして長さが1cm以上のものだけにしたつもりです

短いのもいくつか混ざってると思いますが…



一人はだいたいこれくらいで三人分用意しました



もし欲しい人がいたらTwitterのDMか、natureaqua.rwあっとまーくじーめいるどっとこむにニューラージくれ~と書いて送ってくださいw

16日の日曜日の18時まで、先着三名の方に送りますのでお願いします(^^ゞ

誰も来なかったらサラダにして食べちゃうので貰ってやってください(>_<)

※ニューラージプレ企画は終了しました(>_<)
今回もらえなかった方はまた次回まで待ってください(^-^)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ください笑

No title

うわぁ…とんでもない量ですね
プレ企画終わるのめっちゃ早かったッすねw

Re: No title

→でんでんさん
多すぎて処理するのが大変なくらいw
これでもまだ45cm水槽なので大型水槽なんてやってたらどんだけ大変になるやら…
プレ企画はまたやると思うのでその時また宜しくお願いします(。・ω・。)

No title

はじめまして!よろしくお願いいたします(*゚ー゚)ゞ
コメントありがとうございました♪

プレ企画終わっちゃってるのかぁ・・・残念(;_;)

新潟なんですね~ヽ(^o^)ノ
いつかADAのギャラリー案内してください♪(^w^)

Re: No title

→たかちんさん
よろしくです!!
こちらこそコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
プレ企画、予想以上に早く終わってしまいました(^_^;)
またやると思うのでその時おねがいしますm(__)m
ぜひ!新潟に来たときはギャラリーに行きましょう(≧▽≦)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
