スポンサーサイト


#041.水槽台を自作してみよう!(木材調達&切断)


さぁー!さぁー!


今回から水槽台つくっていきますよー(≧▽≦)

この前の記事では設計してましたね

まずはホムセンに行って材料調達……



……してきました!w





買ってきたのは

2×4 (8F)の木材を5本と合板です(^^♪

合板はデカすぎて車に入らなかったのでホムセンでカットしてもらいましたw

カット代が加算されちゃったけど仕方ない仕方ない(。-∀-)


さっそくカットしようと思ったのですが午前中から出かけてて帰ってきた頃にはもう夕方…

そこからなぜかダラダラして、やっとこさやりはじめたのが日が沈みかけてた頃

まずは切るところに印をつけてー



設計通りに切断していきます!!

ウチにジグソーがあったのですがこんな時間に使ったらうるさくて周りの人に迷惑なので仕方なく(自分が悪い)ノコギリで地道に切ることにしました(。・ω・。)
絶対歪むけどそこはなんとかしよう…

久々だったので余った部分で試し切り~



うん、大丈夫そうだ

ギーコギーコギーコ…

とりあえず一本分カット終わり~



この時点で腰が痛み始めてw

いやでもあと4本だろー?
楽勝じゃん!!とかほざけてました



しばらくして…

ギーコギーコギーコ………

つ、辛い(;´Д`)

人力であの量を切るのは予想以上に大変でしたw

そしてやっと



全てカット終わりました!!!

時計を見ると……

ひ、日付変わってるよ(´Д`;)

疲れたのでとりあえず今回はここまで!!

お風呂に入ってすぐ寝ました( ´ ω ` )

いままでで1番気分良く寝れたかもw



完成が楽しみな人もそうでない人もポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
カズと申します(^^)

水槽台自作ですか!!
すごいなー

一度は挑戦してみたいけど
僕にはハードルが高そうです笑

完成に期待を込めてポチッとしときますね!
またお邪魔させていただきます(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
ブログは読ませて貰ってました!
水槽台自作なんて凄いな~。
僕はそういうセンスはないので間違いなく
チャームで買いますねwww
完成楽しみにしてます!
最後の塗装はピンクでお願いします!!

Re:

→カズさん
工具さえあれば簡単にできますよ~(^-^)/
正確に切れるか不安ならホームセンターでカットしてもらえますしw
是非挑戦してみてください(^^ゞ

Re: No title

→Honey Japanさん
こちらこそありがとうございます(^-^)
安全性は市販の方が上なんでそっちの方が良いんですけどねw
でも作った方が安いし作る楽しさもあるので自作することにしました!(^^)!
ピンクですかwww
これまたド派手な色ですねwww
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
