スポンサーサイト


#042.水槽台を自作してみよう!(組み立て&塗装)

前回木材を調達して切断するところまでやりました

ノコギリはやっぱキツかったですw

翌日また作業に取り掛かりましたが腰が痛くて辛い…
と、歳かなー…

今回は待ちに待った組み立て!!

さっそくやっていきます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


まずは天板部分の枠



これを2つネジ留めします



そしたら今度は柱

柱は主体?となるものとそれを補助するものがあってその2つがズレないようにボンドで仮留めしてからネジ留めしました(・ω・)

わ、わかりにくい??


とりあえずここで組み立ては終わり



自室に設置するのですが2階なので全部組み立ててから移動させるのはすごく大変ヾ(・ω・`;)ノ

ということで先に塗装

こんなのを使いました



防腐剤、安くてちゃんと効果がありそうなのを買ってきましたがこれで良かったのかな?w

これを組み立てた木材に塗り塗りしてー



しばらくこのままで乾かします(`・∀・´)

その間に天板をカットします(☆∀☆)

デッキの上でゴリゴリーっと



こんな感じに



途中木くずが目に入って痛ええぇぇぇぇ!!とか叫んでましたがなんとか完成(。-∀-)

あと試し切りしたので無駄に板が多くなりましたけど実際に使うのは奥の大きい2枚だけです(^^ゞ


以下、文字稼ぎ↓

全ての部材の準備ができ、最後の組み立てをしようと思いましたが学校の離任式があったので作業を中断して学校へ行くことに……

そのまま何事もなく学校が終わりすぐさま帰宅し作業再開しました!

しかしもう夕方…

早いよぉ…

以上↑


初自作もクライマックス!!

じゃんじゃんいきますよーヽ(´▽`)/

塗装が乾いたのでここからは自室で作業

ネジ留め…ズレないように慎重に………

骨組み完成!!



ここまでくればあとは簡単(^^♪

最後にここに天板を固定すれば……


完成!!



100人乗っても大丈夫! イ〇
バ物置!!!


こういうの初めてやったけどどうかな?

冗談はさておき……

完成品はコチラ!!


ワタリク作 水槽台



初めてにしてはいいんじゃない?

とか言ってみるwww

強度的に5人は乗れるかな……

水平はちゃんと取れてるのかな……

コトン…



ん?

前後に傾いてるぅ~(;´Д`)

試しに自室の床も見てみる…



(゜ロ゜)な!?

家も傾いてる!?

まさかまさか……

これはどうしようもない(・_・;)

とりあえずこれで設置してみますが何もないといいな…


最後不安なとこもありましたがこれで完成ということ終わりにします(*´▽`*)


設置後のことは後ほどブログで書きますのでお願いしますm(_ _)m






水槽台良かったよーっていう人もそうでない人もポチッとお願いします(゚ω゚)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水槽台が傾いてるってことは、きっと水槽も傾いて・・・
水面の高さも・・・(^_^;)

Re: No title

→たかちんさん
危ない……ですよね……
そう思って恐る恐る設置してみたのですが大丈夫でした\( *´ω`* )/
後ほどブログで書きますのでよろしくですw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
