スポンサーサイト


#045.いや、まさか…水漏れなんて……ねぇ

前回やっと新規水槽台に水槽を移動しましたが

その翌日?翌々日?

に事故が起きました

はい、タイトル通り…水漏れです(T_T)

まだ立ち上げたばかりの30Cが水漏れしてしまいました…



これです



水槽の右後ろ



ガラスは割れてないんですが漏れてます

でもドバドバ出てる感じじゃなくて何時間もかけてやっとこの状態になったってかんじです

まだティッシュで防げるほど



接合部に異常が起きたのでしょう……

最近良いことない(´・ω・`)

もうやめてよ(ノД`)


原因は何かと考えたところ

ひとつ、思い浮かびました

水槽を移動するときに水を半分しか抜かないで

あとは力任せに無理やり運んだのが原因かと…




水槽台が原因か?とも思ったんですけどあの後移動してからは水平はちゃんととれてたし天板も歪んでないし……


僕が思うに移動時に負荷をかけすぎたのかなーと



ということで急遽リセットすることにしました

水槽はどうするかというと新しく買うことにしました

というか買ってきました(^^ゞ
(増税前だったのでつい…)

水漏れしたやつは直してまた使うつもりです

買った水槽とリセットの記事はまたあとで

よろしくですm(__)m

リセットはこれからですが…



ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

微妙に漏れる感じ嫌ですよねぇww
まぁバスコークでなんとかなりそうな感じしますよねww

後 増税前ってなんか買っちゃうwwわかる><
アレ政府の企みですよきっとww

No title

水漏れですかぁ・・・(´Д`;)
大事に至らなくてよかったですね。
新水槽購入のいいきっかけになったとか・・・(^^)

Re: No title

→Beeeeマルさん
直して再利用します(^^ゞ
もったいないのでw
増税なんてもう嫌んなっちゃう(ノД`)

Re: No title

→たかちんさん
早く気付いてよかったです(^_^;)
増税前に水漏れなんかしたら新規購入するしかないでしょうw

No title

うちの水槽、ヒビが入ってるのが1つあるんですよね。
いつ漏れるか心配ですが、レイコン用の水槽だったりするので、
撮影までは何とか持ちこたえてほしいです。

No title

この状態のときに気づいて、むしろラッキーだったと喜ぶべきかもしれませんよね。知らずにパリーンなんていっちゃうと、ものすごいことになるらしいですね。次の水槽はどんな感じになるんでしょうか。楽しみです。

No title

リンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

まさかの水漏れ(´Д` )
想像より上の事件でした^^;

僕も一回30cmキューブで水漏れしました(T_T)
けっこう辛いですよね笑


ポチっとしときますね!
また来ます!

Re: No title

→ミネさん
レイコン用水槽にヒビがヾ(・ω・`;)ノ
なんとか持ちこたえて欲しいですね…
ウチは早めにリセットしないと

Re: No title

→くまたんさん
時間が経ってびちゃびちゃになる前で良かったです(o´Д`)
はい、割れたらバッシャーンですからね
うちの場合水がどんどん染み込んでいくので怖いです((((;゚Д゚))))

Re: No title

→カズさん
いえいえ、こちらこそよろしくおねがいします(^^♪
水漏れショックでした(T_T)
まさかのカズさんも経験あり!?
お互い気をつけましょう(ノД`)
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
