スポンサーサイト


#051.関東遠征 その1(八景島シーパラダイス編)

ネタがありすぎて先延ばしになってましたがやっと書けます(o´Д`)

関東に行ってきましたのでその報告とやらを…

今回の遠征は家族旅行なのでアクアネタは少しだけ


いくつか分けて書きますのでお願いしますm(__)m

そしてまた写真多めw

このブログは常に写真が多いと思ってください( ̄▽ ̄)



まず最初は八景島シーパラダイス編ということで

撮った写真を一部だけ簡単に紹介していきます


朝の4時に自宅を出発



途中雪やら渋滞やらに巻き込まれて予定より遅くなりましたがなんとか到着


シーパラダイスです!!



10年ぶりですかね、いやそれ以上かw

天気にも恵まれとても気分が良かったです

そして暖かかった( ´ ω ` )

むしろ暑いぐらい?


さっそく入りましょ(。・o・。)ノ


入り口を入ってすぐのところにある水槽



お魚がレタスを食べてます(^^♪
(海水魚は隠れクマノミくらいしか分からないので名前も忘れてしまいました(。-∀-))

奥に進むと



こんなに大きな水槽が!!

ここは小型の魚がいたりサメがいたりエイもいたり……


次はアザラ…シ?



この子、お尻をこちらに向けてじっとしてるんですw

これが定位置?顔見せてよ!(゜ロ゜)


ペンギン



水族館の定番ですね!

ちょうどエサやりしてるとこも見れたので良かったです(^^♪

すごく可愛かったしw


トド



2匹が水槽内をグワングワン泳いでるのですが、途中壁面にゴツって当たるもんだから割れそうで怖かったw

すごいね迫力が(゜ロ゜)


あとはズラズラッと






イルカショーも見ました!

お客さんも参加できる場面がありましたが手を挙げるのも僕にそんな度胸はなく普通に見て楽しみましたw


後半は画像がないのですが最近できたらしい釣り堀に行ってギンザケとアジを釣って食べてきました(^^ゞ

ドルフィンなんちゃらとかいうとこでは(適当w)

トンネルの水槽にイルカが泳いでて太陽の光が差し込んでくる感じ



これけっこう綺麗に撮れた気がするw

気のせいかな?

この奥にもひとつ水槽があって



マンボウ…



なんか口元が痛々しい(>_<)

自分で口を壁面に擦り付けるように泳いでるたからあんなふうになってしまったと…

大丈夫かい?




と、ここでシーパラは終わり!!

感想を一言で言うと…


楽しかった!!(*´▽`*)


もっとゆっくりしたかったのですが日帰りなので次の目的地へ急いで出発ε-(/・ω・)/


また来るねッ!






ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イルカショー見るとね、
涙が出るのはボクだけでしょうか・・・(笑)

No title

はじめまして!
snow aquaというブログをしているUKと言います。
少し前まで新潟に住んでて良くU-haに行ってました^^
八景島良いですね!まだ行った事が無いのでぜひ行ってみたいです^^

Re: No title

→たかちんさん
そ、それは感動してるということですか!?

Re: No title

→UKさん
はじめまして!
新潟にいたんですか!?
しかもU-HAにも行ってただなんて…
いつか会ってみたいですw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
