スポンサーサイト


#057.レイコンに向けてひとつ決断をする

どーもー

ワタリクです(=・ω・)ノ


新潟はもう桜が満開!

というか散り始めてる?w


そんな状態ですがウチの45Pはどうなってるのかというと



こんな感じ


で、ひとつだけ問題が…


以前テネルスの成長が遅くてレイコン間に合わないかも!でももう少しだけ様子見よう…


…と言ってましたが



今現在成長が早くなる気配はなく




やっぱりだめだったよ!!!


その間にニューラージはグングン成長してるんですけど…
もうトリミングしてもいいくらいに(ヽ´ω`)トホホ・・

硬度の影響が出てるんですね

龍王石強烈すぎます(。-∀-)


これじゃあ思ってた長さになる前に〆切がきてしまうよ!


ということでタイトルにもあったように、ひとつ決断をしました



水草を変えよう


そしてすぐにショップへ行きました


何にするかは決めてたんですが一応相談もしました


最終的に買ってきたのは…



パールグラスです(`・∀・´)



前景で使ってるニューラージと同じパール系ですね

やっぱ硬度のことを考えるとこれかなぁとw


思ってたレイアウトと違う風になってしまいますが、もしかしたらこっちの方がいいかもしれない!と思ってやります( ̄▽ ̄)


じゃあさっそく作業開始!

まずはスネール、その他水槽に良くないものを除去するために「水草その前に」に浸けます(適当w)





いつもこれやってるんですけどもっと安く代用できるものってあるんですかね?

あるなら試してみたいです($・・)))/


んで、浸けてる間にテネルスを撤去してしまいまょう

けっこう根が深くまであるので取るのが大変(・_・;)

なのである程度抜いてから下の方の根は残して切りました


そして撤去完了の図




テネルスの塊



あれ、意外と量はあったのねん(。-∀-)



数分後、パールグラスを水で軽く洗い流して長さを整えました




やっと植栽に入れます(゚ω゚)


〆切まであまり時間がないので密度を高めに植えます


…が、ちょっと足りなかったorz


多めに買ったつもりなんだけどなー…(∵`)

足りない分は差し戻しでなんとかしよう


とりあえず完成で(;´∀`)




これからの成長に期待です!!!


頑張れ!!パールグラス!!!!


あ、ついでにガラスパイプも掃除しておきましたw

気づいてたかな(゚ω゚)





ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニューラージもっさもさですね。
今だに前景草モサモサにしたことないんで憧れます!

Re:

→まりぶさん
ニューラージだけですけどねw
トリミングしてもすぐこんな感じになっちゃうのですw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
