スポンサーサイト


#067.腐海へまっしぐら!

我が家にこだまがやってくることが決定してアタフタしているワタリクです
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


今回は第一30C水槽のお話

(今度から陰性メインの方を第一、ストックの方を第二と呼ぶことにします)


ハナビとアクセルロディをお迎えして以来、久々の登場ですかね?



ちょっと覗いてみましょう|・д・)チラッ



………ん?




(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)ハッ!





(つд⊂)ゴシゴシ




(#; ゜Д ゜)ハッ!?






なんじゃこりゃーー!!!!



まさに腐海



生体を迎えてから約1ヶ月………


ここまでなるか!?


壁面なんてキスゴムがくっつかないほどコケがびっしり


いや、ちゃんと日常管理はしてたんだよ………



それでもコケの勢いが収まる気配はなくいまこういった状態になってしまったと(´・д・`)


こりゃ人に見せられん、というか自分でも耐えられない(´Д`;)



GW真っ盛り、午前中は何も予定なし…



よし!一気に始末するかっ!



まず1番問題の流木




いたるところにコケが生えてますw


水草のほとんどはカットしないとダメな感じですね



ということで容赦なく…






┏(_△_┏)┓ウリャ!!



(*´Д`)スッキリ


ミクロソリウムはまだ大丈夫でしたがボルビは全滅ですね……


あぁ、残念(´・ω・`)



でもこうしないとコケは無くなりませんから、




そしてお次は壁面のコケ取り




これはプロレイザーでちょちょいのちょい( ゚_ゝ゚)ノ



最後に水換えをして流木を戻して終わり!



まだ照明つかないね……



あ、そうだ

頂いた水草をいくつか植えました


レイアウトはあまり気にせず(^_^;)



なにも考えずにやったから収容スペースがギリギリになってしまってw



暖かくなってきたのでいくつか水上葉にしてみようと思います



では最後にメンテ後の第一30C水槽をお見せして





さらばじゃヘ( ´Д`)ノ




ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

腐海に飲まれましたね〜
やっぱり切るしかないですよね。
水草の早期復活を祈ってますよ!!

No title

腐海にこそおすべり隊を投入すべきだったのに。。。
タカチンコダマ、楽しみだね~

No title

腐海ですねぇ
中から王蟲が出てきそう
ボルビもったいない…
葉を全部切ってもう一度増やせないのかな…

No title

あえて腐海のままにしとけばブログネタに・・・w
コダマ、そろそろ発送しますよ~。
記事楽しみにしてます!

No title

腐海に入ってるこだまも見たかったなぁ。。。

Re: No title

→ハニさん
この量だと切った方が早いと判断しました(^_^;)
もったいないとは思ったんですけど仕方ないですね…
頑張ります!!

Re: No title

→ヨシオさん
おすべり隊??それは一体なんなのでしょうw
コケ退治の切り札かな…
こだま、すごく楽しみですがプレッシャーもw

Re: No title

→ましとさん
ここまで放っておいたのが失敗でしたね(>_<)
ボルビは切ってもまた葉は出てくるので気長に待ちましょう…
気長に…w

Re: No title

→げいるさん
( ゚д゚)ハッ!
その手がありましたか( ;∀;)
もったいないことをしてしまった………


………のか?w

Re: No title

→たかちんさん
GWの勢いに乗ってやってしまったことをちょっと後悔してますw
こんなこともうないでしょうから…

こだまネタどうしよう(((( ;゚д゚))))アワワワワ
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
