スポンサーサイト


#069.ビオトープ

桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまい



もう5月の半ば





かなりあったかくなってきましたね


庭の草木は新緑………というよりもうかなり葉が生い茂ってますねw




鉢植えももっさもさに( ̄▽ ̄)


で、今日は庭にある睡蓮鉢を覗いてみようと……


ずっと外で放置してたんですよね


雪が積もって氷も張ってたんで中の生体は全滅してるだろうと




|ω・`)




あぁ、やっぱりダメでした(>_<)


メダカは残骸すらありませんでした…

水草も枯れてブヨブヨに…



メダカたちには可哀想なことをしてしまったな(ノД`)


ごめんよ~



……………



いつまでもぐじぐじしてたら進まないのでお掃除をします




底床の赤玉土以外全て取り出して水でじゃーじゃー流して




おわり!



余裕ができしだいまたレイアウト?しようと思います







ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑




あ、そういえば





今年もショートヘアーは大量ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

それ、ショートヘアーかw
完全に芝生だと思った。
芝生を鉢で育ててる珍しい人かと・・・www

No title

げいるさん・・・やっぱり芝生なんじゃない??
ショートヘアだよっていう罠でしょ?w

素敵なお庭ですね~^^
鉢植えもビオも管理してるんですか。
ウチにもそんな息子が欲しいですwww

No title

ゴルフの練習するアレかと思っちゃいました~☆
ふさふさでいいなぁ~!
雪とか氷が張るところは、冬場に室内に入れた方がいいんですね…
新たな動きが気になります!

Re: No title

→げいるさん
逆です
芝生代わりにショートヘアーを庭で育ててる珍しい人ですw

Re: No title

→にゃろめさん
このブログは安全ですっ!
罠はありませんよw
ショートヘアーは冬越できたんですけどビオはダメでした(>_<)
庭の管理は家族みんなでやってます(^^ゞ

Re: No title

→kotoriさん
ゴルフいいですね~o(^o^)o
僕も勉強になりました…
今度からはちゃんと室内に入れようと思います(。・ω・。)

No title

はじめまして

うちもグロッソを小さい鉢に入れて水上化させて管理してますよ

Re: No title

→ラムズさん
はじめまして~(^-^)/
グロッソの水上栽培も定番ですよね~w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
