スポンサーサイト


#076.超簡単!!自作ライトスタンド |゚Д゚)))

さーさー

前回チャムでヴォルテスを追加購入したのですが


スタンドを買ってません(゚ω゚)



なぜかというと市販のやつを買うよりも自分で作った方がいいものができると思ったのでw



今使ってるヴォルテスアームは水槽の縁に取り付けるタイプだったので汚れるし見た目もうーん…といったところです(。-∀-)



それでですねホームセンターに行ってきました(=・ω・)ノ



こういうとこに来るとワクワクしますよね?w


今回使うのはオールステンレスのパイプです



Φ19の1820mmを3本

それとパイプを固定する金具&エルボを購入


…………



意外と高くなるんだね…w


今の僕の財布にはけっこう痛い出費でした(ノД`)



帰宅し、さっそく作業に取り掛かりましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!


まずはパイプを一本だけライトスタンドの幅分だけカットします。あとの2本はそのまま柱として使います。


そしてこの細かいやつを水槽台に取り付けます




パイプを通してこんな感じで完成(^^ゞ




あとはヴォルテスをここに吊り下げてー…







全体像だよ|( ̄3 ̄)|




おお!なんか水草やってます!って感じになったぞ!?w



これでスッキリしましたね(*´▽`*)




あ、そうだ。


ヴォルテスアームはお蔵行きです壁|*-ω-)ノ" ばいばい♪




今のところ使う予定はないのですがもしかしたら今後使うかもしれないのでw




ということで超簡単なライトスタンドの作り方でした~(^-^)/




すごく簡単なのでぜひ皆さんもやってみては?




ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメリかーい(^^)

No title

本格派アクアリストだ!!!
なるほどねー。
大変だと思ってたけど意外と作れそうな物ですね。
いつの日か、この記事を読み返す日が来そう。

チャチャと作った感じですけど…ホントに簡単ですか?
ヴォルティス、カッコいいなぁ~!

Re: No title

→たかちんさん
コメリ↑ホームセンター♪

Re: No title

→げいるさん
これを作っただけでなぜかそういう気分になってしまいますw
はい、簡単なのでぜひ作ってください(^^♪

Re:

→kotoriさん
ホントのホントに簡単ですからっ!w
所要時間は30分ほどとかなり手軽に作れます(^-^)
ヴォルテスほどコストのいい照明はないでしょうw
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
