スポンサーサイト


#078.《非アクア》ニジイロクワガタ

今回はアクアネタは一切ありませんのでお願いしますm(_ _)m






実はウチにニジイロクワガタがいます!




それがこれ!ρ(・д・*)コレ



あれ………?


まだ菌糸ビンの中じゃん(っ・д・)三⊃)゚゚)




はい、まだ羽化したばかりなので色もちゃんとついてないのです


体もまだ柔らかいみたいだしね



あ、これはですね

生き物らいふの太陽さんに頂いたものなのです(^^♪

某LINEグループで知り合って誕生日にと、贈っていただきました(3月)



ホントはもう一つニジイロの菌糸ビンがあったのですが先日お亡くなりになってしまったので……(´;ω;`)


初めてとはいえ可哀想なことをしてしまったなと





それで現在はこの二つのみ


大切に育てていこうと思います |゚Д゚)))







あ、それと太陽さんからセアカフタマタクワガタも頂いてましたw






挟まれるのが怖くて手がぴったりなっちゃってますねw


まあこのあと挟まれて指に軽く穴があいたんですけどね(。-∀-)

………痛かった…………です(´・ω・`)



で、ペアだったので

繁殖もしたい!!!




と思っていたのですがそんなことできるはずもなく先にセアカの寿命が来てしまいました……(´;ω;`)



こういう種類はみな短命だから難しいんですね




ニジイロは長生きすると聞いているので繁殖できたらいいなと思ってます!!




アドバイスを貰いながらですが今後も頑張っていきます(^^ゞ








ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供の頃の憧れでしたね。
クワガタ・・・。
こっちの地方はカブトムシはいないけど、クワガタはいるんで、やっぱりクワガタ派が多かったです。

Re: No title

→げいるさん
小学生の頃を思い出しますねw
すごい懐かしい感じがします(^-^)
僕もクワガタ派かな…
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
