スポンサーサイト


#080.《非アクア》ニジイロクワガタ掘り出し!

この前紹介したニジイロですがその翌日に菌糸ビン内部で変化がありました





見てくださいこのミステリアスな穴を…w



はい、これ明らかに地上に向かって掘っていたとしか見えません



しかもかなり動き回った形跡も……




これはもしかして |゚Д゚)))




………と思い



某LINEグループで確認をとり掘り出しOKのサインが出たのでさっそく掘ってみました(=・ω・)ノ




………すると





でたぁ!!!!



ニジイロクワガタだ(((o(*゚▽゚*)o)))



やったよ、成功したよ!!


無事羽化しました( ´ ω ` )


これは短歯のオスですねヽ(´▽`)/



さっそく用意してあったプラケに入れます


(·∀·)ニヤニヤ



マットはヒノキマットだったかな…


普通の発酵マット?でしたっけ?


あれだとダニとかすごい出てくるのですがこれならダニの心配はほとんどありません(^-^)



防ダニ効果(○-∀・)bいいね!


もちろんニジイロに影響はありませんよ




隣にもスペースがありますがこれはもう一つが羽化したら入れてあげます




掘り出した直後はまだ慣れていないのかひっくり返ることもしばしばw



なんとか自分で立ち直るのですが心配性な僕はしばらく見守ってました(。-∀-)



ある程度経ったら落ち着いたようなので良かったです




もう一匹も無事に羽化できるといいな~(∵`)






ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちのカブトムシの幼虫は成虫にはまだまだほど遠いです。(^^;)

おめでとう!僕も地味にカブト虫の幼虫飼ってますが、ホンマに生きてるか怪しい‥
いいなー、クワガタさん。

Re: No title

→たかちんさん
成虫になるまでが長いですよね(^_^;)
その間はほとんど変化もないので余計辛い(ヽ´ω`)トホホ・・

Re:

→くまたんさん
蛹の時は特にこれ、大丈夫なのか!?ってなりますけどそんなことはあまり気にしなくていいようですw

ワタリクさんコメでは初めましてですね。やまねこです。ニジイロクワガタ初めて見ました。また、LINEで宜しくお願いします。

Re:

→やまねこさん
LINEではお世話になってます(^-^)
僕もニジイロ自体手に取るのは初めてですね!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
