スポンサーサイト


#089.ファンを自作する!!!……はずだったのに

どーもー


ワタリクです(=・ω・)ノ



今回は思いっきり失敗談w


やってしまいました(´・ω・)


そう、自作ファンに挑戦したのですがなんと……



失敗に終わりました(ヽ´ω`)トホホ・・


買ってきたところまでは良かったんですよ!買ったところまでは!!!www



ちなみに購入したのはこちら



ACアダプター
PCファン
ファンを設置する用の金具類……


です




で、なんで失敗したのかというと


作業中にショートさせてしまったからです(。-∀-)



そのおかげで最初は動いたファンはそれ以降全く動かず……


LINEで遅くまでアドバイスをくれた方にはなんか申し訳ない気持ち(^_^;)



あとで分かったのですがファン本体の基盤が焼けて使い物にならない状態になってました…



(ノ∀`)アチャー


やってもうたー



材料費は安かったものの精神的ダメージは大きいですw



これくらいできるだろうと舐めてかかって油断してたらこのザマです




皆さんももし作る機会があったら気をつけてくださいね!


僕みたいになっちゃいますから…





これも勉強になったと思っておかないと今後電気系統を弄るのはいやになっちゃいそう




またリベンジするのでその時またよろしくお願いしますm(_ _)m






ではでは~







ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

静かだと聞いておれも挑戦しよと思ってたのに( ゚д゚)

LINEの画像の透明なのはどうなったの?

No title

あらら。。。残念でしたね。
でもコレも経験のウチですよ!またチャレンジ~って。
ちなみに僕は、線を切ったりつないだりが面倒で、余ってたPC用電源にそのままつないで駆動させてたことあります(^^;

挑戦することに意義がある。
ってどっかのお偉いさんが言ってたよww
でも本当にすごいなー!
僕はこういった電気関係サッパリなんで尊敬するよ。

No title

コードは2本ともバツッと切るよりも長さを変えてきると良いです。段にします。そうすると接続時もショートする恐れが少なくなります。今度試してみて下さい。

No title

LINEから来ましたー♪
って、あれコメ初ですね・・・。
いつもタイムラインでお見かけするので(笑)

電気系統、僕も苦手なんでやる事がすごいです♪
めげずにリベンジしてくださいね!

う〜ん。残念!成功されてる方も、いますので、めげずに頑張ってください。今度、師匠に聞いてみよ。(^_^;)

No title

せっかく材料揃えたんだから、何としてでも完成させないと、もったいないですね♪
がんばってください!(^^)

Re:

→yumeさん
す、すみません……僕の実力不足でした(^_^;)
透明なやつはいま停止中です

Re: No title

→いちきさん
はい、次は絶対成功させたいですね。
変に切らないでそうした方が安全ですけどねw

Re:

→mt0827さん
めげずに頑張ります(>_<)
いえいえ、僕もこういうの苦手で…この挑戦も無謀だったのかも…

Re: No title

→ハニさん
なるほど!
それならショートの心配もないですね!
今度試してみます(^^ゞ

Re: No title

→こじさん
どうも!!
見てくれてありがとうございますm(_ _)m

はい!リベンジしてやります!!

Re:

→やまねこさん
失敗することも大事だと思ってこれからも頑張りますw

Re: No title

→たかちんさん
じ、実はもうファン分解しちゃったんですよね……w
何が壊れたか見るために……
もう一つ買って絶対完成させますっ!

凄いなぁ。

こんばんは!
LINEで お世話になってます。
初コメでーすヽ(^o^)丿

DIYがまったくダメなオイラからしたら、パーツを的確に選べる時点でスゴイなぁ~と感心しちゃいます(^O^)/
リベンジ楽しみにしてます♪

ファンを作る練習に
ウチの洗濯機、
修理してもらえば良かった(^o^)

夏本番までに頑張って!

Re: 凄いなぁ。

→なおなりさん
どうも!
いえ、僕も皆さんのものを参考にしながらやっと出来たのでw

なおなりさんもきっとできますよ!

Re:

→golgo1300さん
せ、洗濯機ですか!?www

さすがにそれは無理かなー…(。-∀-)
リベンジ頑張りますっ!
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
