スポンサーサイト


#091.自作ファンリベンジするぞ!!



この前は自作ファンが失敗に終わりましたが、


また!!


作ることにしました٩(。•ω•。)و


そう、リベンジです(っ・д・)三⊃)゚゚)



ファンは新しいものを買ってきました(^^ゞ




ではさっそく始めましょう!!


まず銅線を剥き出しにする…



で、これはハニさんに言われた通りずらしてみました。


これで間違ってお互いがくっついてショートすることは無いでしょう…






…おかげで何もなかったですw




そしたらアダプターとファンの線をハンダ付けします




ハンダは中学の頃にやってたのでわりとすんなりできましたw


で、最後に絶縁テープで保護して…





完成!!!





で、ファンは…………?








無事動きましたっ!!!




よっしゃ!!

リベンジ成功*゚。((o(*'ω'*)o))。゚*




あ、これじゃあ使えないから買ってきた金具も付けないとね……w




カチャカチャ……






ほいっ!






そして設置の図\( •̀ω•́ )/




おーおーおー!!

いい感じよーwww



冷却能力も問題なし。


音はちょっとしますがテトラのより静かなので良しとしますw



あ、ファンのデータ書いときますね

サイズ…80×80×25mm
回転数?…2500rpm
風量…32.67CFM
騒音値…24.13dBA
軸受け機構…スリーブベアリング
寿命…約30000時間(60℃・湿度65%環境下)


……と


記載されてる通りに書きましたが僕にはよく分かりませんw



が、これで誰かの役に立てればと……





これで自作ファンは無事作ることができました!ので、これにて終了したいと思いますm(_ _)m




簡単なので(一発目失敗した僕がいうのもあれですが…w)ぜひ作ってみては?





(*´∇`)ノシ ではでは~





ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱ失敗は成功の素だねぇ♪( ´▽`)
ちなみにどれくらい下がったのかな?

No title

今度は成功おめでとうございま~す!
それにしても水槽への固定金具の部分、うまいこと工夫されましたね~。スバラシイです。

No title

成功おめでとう!!
次は並列でダブルファンだねー

No title

おめでとぉ!
つけ方がカッコイイ!

他の水槽にもつけるのかな?

初めまして^^

こんばんは^^

LINEで自作奮闘しているの見てました〜♪

成功して良かったですね!しかもカッコいい☆

ちょっとマジで来週あたりチャレンジしてみようかな。。

No title

いいですねぇ電気工作~

私は電気科を出たのにぜんぜん億劫ですw


No title

ちなみにお値段は総額おいくらくらいでしたか?(^^)

Re:

→yumeさん
ありがとうございます!
失敗は成功の元、ですねw
何度下がるかは夏本番になってからじゃないとはっきり分からないのでその時またお願いしますm(_ _)m

Re: No title

→いちきさん
ありがとうございます!
ブログを見て回ってそれを元に考えました。というかほぼパクリです( ̄▽ ̄;)
でも自分の満足のいくようにできたので良かったです(^Д^)

Re: No title

→yossyさん
ありがとうございます!
ひとつで足りなかったらダブルにします!

Re: No title

→こじ。さん
ありがとうございます!
ほかの水槽は今のところつける予定ないですw

Re: 初めまして^^

→LAG52さん
どうも!見てたんですねw
ぜひ作った見てください!
製作費もそれほどかからないのでオススメです٩(。•ω•。)و

Re: No title

→ゆせりうすさん
ありがとうございます!
そんな……w
でも本気になればこんなのちょちょいのちょいですよね?w

Re: No title

→たかちんさん
お値段は…………LINEでお願いしますっ!w
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
