スポンサーサイト


#096.30Cの解体その1?


はいはーい


今回は30Cの解体編ということで……


んで、解体するにあたってひとつ問題が



それはあまり時間がないということ、平日は学校あるし最近の週末はバイトで埋まってるし……なので学校から帰ってきた時とかバイト行く前の時間とかしかないのでいっきにできないんです(ヽ´ω`)トホホ・・


で、今回は30Cという小型水槽にも関わらず数日かけて少しずつ解体していこうと思います(*・ω・)*_ _)


記事はふたつに分けます(ここはなんとなくw)




そういうことなのでお願いしますm(*_ _)m




では、さっそくやっていきましょう
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


解体前の全景でも……

いやー、コケ酷いですね( ̄▽ ̄;)




まずはボルビを取り出します



前にコケが酷くて葉を全部切り落としてから全然成長してないですね……


これでもまたコケが付いてるのでカットしますが……



このとおり!!

そしてこれにミツカン酢を吹きかけて水で洗い流してからいつの間にか作ってた水上葉ストックスペース的な何か?の腰水にドボン





お次はミクロソリウム・トライデント



買った当時からかなり増えましたね~♪

これはボルビに比べてあまり苔は付いてませんでした


その中でも特にコケが多くついてるものとか傷んでるものはカットして、隣のストック水槽にドボン




そしたら~、流木に活着してた水草は全部取ったので流木を取り出しちゃいマース



ゴゴゴゴゴ……




㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻





ついでにウォーターフェザーと南米モスも取り出して状態のいいものだけ隣に移動……



そしたら取り出したブランチと一緒にお風呂に入りましたw



ブランチについたコケを取るためにね!





それが終わった頃にはタイムアップ



今回はこれでおしまいですね |゚Д゚)))



本日の成果



かなりスッキリしました(^Д^)





また時間取れたとき頑張ります٩(。•ω•。)و




ではまた(。・ω・)ノ゙







ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑素晴らしい水草の世界へ↑













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

順調にリセット進んでますね!
はやく新しいレイアウトの完成がみたいです
時間なくてもがんばってください!

LINEで見てますよー(^^)
学生さんは大変だ(^^;;
勉強にバイトにアクアに恋に
がんばれー‼︎

お?!
結構、サクサク進んでますね~
新レイアウト楽しみにしています♪

おお~!
思いきりましたね♪
で、あだ製品取り付ける欲望に負けて
今夜中にがっつりやるんですよねww

No title

遊びにきましたよー♪

こちらでもよろしくね

時間ある時にでも…っていいながら、うずうずしてやっちゃうパターンだねw

No title

リセットの事考えてる時が楽しいですよね!
楽しみにしてますよ♪

ミクロ綺麗!!

No title

立ち上げも楽しければ、次の立ち上げを考えつつのリセットもまたいとたのし。
いいですねぇ流木と混浴…笑立ち上げ頑張ってください(^ω^)

No title

すっきりして程よい敷地ができましたね♪
家でも建てますか!(笑)

Re:

→ましとさん
なんとかここまで来ましたねw
少しずつ頑張りますm(*_ _)m

Re:

→yumeさん
勉強にアクアに恋に……
恋したいなぁ……w

Re:

→kotoriさん
僕、やると決めてからは早いんですよ。
その段階に行くまですごく苦労しますがw

Re:

→双子さん
アダるとすぐ設置したくなるのは毎度のことですw
はい、そのとおりささっとリセットしちゃいます( ・ิω・ิ) ・ิω・ิ)・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ)

Re: No title

→EMさん
ども!
コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

長い時間取れなくても少し空いた時間があればやるようにしてますw

Re: No title

→こじ。さん
アクアやってる上でこれが一番の楽しみですね!!

自分の思った通りのレイアウトができるように頑張ります

Re: No title

→だいごさん
このノリで勉強も楽しくできればはかどるのに………そんなの僕にはできっこないですけどねw

Re: No title

→たかちんさん
おお!建築科の腕がなります\( 'ω')/
プロフィール

ワタリク

Author:ワタリク
水草大好きな高校生です!

カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
